こらよか!

よしゆきパパの日常ですたい。 まあみちゃってんなさいや。

このページのトップへ
以前から欲しかったのが、
このアイテム。
パソコンの通信システム、
Bluetoothで接続できるヘッドフォン。

前から目をつけとったヤツがこれ。
TDKWR780

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (9)




「価格ドットコム」や「Amazon」の、
評価・レビューも高いたのでこれはいいかも。
そう思っとったんやけど、7000円前後のプライスタグ。
うーん、無線のヘッドフォンやけんなあ。
これはちょっと二の足ばい。
そう一時は敬遠しとってですね。
たまたま「Amazon」を見ていたら、
あなた、4400円台でのセールが!
気付いたらポチッとったとです(´_`;)

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (10)




さっそくやってきた、
Bluetoothヘッドフォンちゃん。
ちなみに簡易包装なので、
箱は味もそっけもなかとですたい( ´・ω・`)

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (1)

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (2)





箱を開封、出てきた本体と充電機器・ケーブル。

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (3)




真ん中に見えとるとは、
ミニUSBポート。
ここから充電を行うとです。

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (4)





反対側のイヤーハウスには、
ミニジャックも装備。
ここにヘッドフォンケーブルを繋げば、
普通の有線ヘッドフォンとしても使用可能ですとたい。
まあ、そんな使い方をする人はおらんやろうばってん。

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (5)





んでは、さっそく接続するばい。
まずはパソコンのスタートボタン(Windows 7の場合ね)をクリック、
スタートメニューからコントロールパネルをクリック。
中のメニューから「デバイスとプリンター」→
「Bluetoothデバイスを追加」をクリックv( ゚ω^ )v

YK017




パソコンがBluetooth機器を検索開始するけん!(^ー^*)

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (13)




そこで使うとがヘッドフォン側の接続ボタン。
赤い丸のなかね(^o^)

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (6)




この接続ボタンば、
5秒以上長く押すとたい。

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (7)




そしたらインジケーターが赤と青に点滅しはじめますもん。

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (8)




これで通信システム構築オーケー。
「次へ」をクリックして・・・

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (16)





30秒もせんうちにパソコンが、
Bluetoothヘッドフォンを認識!

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (14)




んで、該当Bluetoothヘッドフォンの表示をクリックして、
「次に」へ進むと。

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (15)




そしたらキチンと、
Bluetoothヘッドフォンがパソコンに接続。
あ、この時、ヘッドフォンのソフトを、
パソコンに設定するのに時間が多少かかるかも(´・ω・`)
環境によりますけん、注意ばされとってください。

YK009




ヘッドフォンが接続完了できたら、
今度はもう一回、コントロールパネルを開くとです。
でもって、メニューの中の「サウンド」メニューをクリック。

YK018




すると現在パソコンに接続されている、
音響装置がすべて表示されるとです。
ここでちょっと注意が必要。
選択したいとはステレオのヘッドフォン。
やけん三段めにある
「WR780(Stereo Audio)」ば選んでクリックするとです。
くれぐれも「WR780(Mono Audio)」は選択せんどってください。
音がくぐもったモノラル音になってしまいますけん(´ヘ`)~3

YK019




これで作業終了d(^ ^*)
めでたくBluetoothヘッドフォンが聞けるばい!v(^o^)v

YK008

いや、そしたらですね。
これとてもやないばってん、
無線の音やなかですばい(゚Д゚;)
重低音の迫力といい、
切れ上がるよう高音といい、
ハンパやないサウンドが聞けるとです!
しかもコードレスやけん、
部屋の中をフラフラしていても大丈夫b( ゚ω^ )
おまけに5000円以下のプライスタグ(*゚ロ゚*)
いったい日本はどげんなっとるとか?????

あ、ただ一つ難点。
ほかにBluetooth機器を使ッとる場合、
音が途切れる場合が(;>ω<)
まあ、この性能と価格を考えたら、
そこまで求めたら罰が当たりまっしょう(*^。^*)

いずれにしても最高ですばい、
このTDK WR780
こらよか!ほんなごとよか!\(*^^*)/

そしてです。
Bluetoothはスマホやタブレットにも装備されとる!
ちゅうことはです、
こいつスマホなんかでも使えるとです!
騙されたと思っていっぺん試さっしゃったら、
ぶったまげますばいっ!
スマホやタブレットがド迫力のステレオになりますけん!o(*^◇^*)o




今日もおいでくださり感謝感激。
よろしければ「拍手」をポチッとクリックくださらぬかのう<(;_ _)>
このページのトップへ
新しいパソコンはメモリ(主記憶装置)が4GB。
これで少々不安。
なもんで一気に16GBまで増設ば。



これこのとおり、メモリは4GB。

メモリ増設2015 (1)




メモリ増設でチョイスしたのはこちら。

CFDデスクトップ用メモリ DDR3 PC3-12800 CL9 8GB
2枚組み W3U1600HQ-8G

8GBメモリ2枚がセットで16GBに!

メモリ増設2015 (20)




やってきた増設用メモリ。

メモリ増設2015 (2)

メモリ増設2015 (3)



ではメモリ増設に取り掛かろうやないか。
まずは背面からアクセス。
左上端にあるサイドパネルのネジを外す。

メモリ増設2015 (5)

メモリ増設2015 (4)




現れたパソコン内部。
赤線で囲ったのが4GBメモリ。
1枚しかなかととたい。

メモリ増設2015 (6)




メモリを外すのには両端にある、
固定用ラッチを押せばオーケー。
簡単に外れるとです。

メモリ増設2015 (8)




メモリを外す。
あ、静電気を防ぐのと手の汚れがメモリに付かんごと、
手袋ばしたほうがよござすばい。

メモリ増設2015 (9)




取り出した4GBメモリ。

メモリ増設2015 (10)




今度は8GBメモリの一枚目を取り付ける。
慎重にソケットにはめ込むとです。

メモリ増設2015 (11)




嵌め込むとには、
ちょっと力が要るかも。

メモリ増設2015 (12)




8GBメモリ、1枚目取り付け完了!

メモリ増設2015 (13)




2枚目も同様に取り付けると。

メモリ増設2015 (14)




これで取り付け作業終了。
4GBから16GBになったとです。

メモリ増設2015 (15)




サイドパネルが閉める。

メモリ増設2015 (16)




電源を入れると無事にパソコンが起動。
ログイン画面が表示されたばい。

メモリ増設2015 (17)




いっつも通り、デスクトップのカリバラどん。

メモリ増設2015 (18)




んではメモリがちゃんと認識されとるか、
システムを確認してみたら・・・。
おお!ちゃんと16GBが認識されとるばい!

メモリ増設2015 (19)

これでパソコンの動作が速くなる~!v( ゚ω^ )v
ガシガシ使い倒せるばい!




今日もお出まし、ありがとうございまする。
よろしければ「拍手」をポチッとクリックお願い奉りまする~m(_ _;)m
このページのトップへ
使っとった「iMac」の奴が突然故障。
修理代が勿体無かけん、
新しゅうパソコンば買うことにしたとたい。
買うたとはこれ。

マウスコンピューター:
LM-HH350S-W7P-KK

スペック(性能値)は、こげな感じ。

【 OS 】Windows(R) 7 Professional 64ビット ※SP1適用済み

【 CPU 】インテル(R) Core(TM) i5-4460 プロセッサー
(4コア/3.20GHz/TB時最大3.40GHz/6MBキャッシュ)

【 メモリ 】4GB メモリ [ 4GB×1 (DDR3 SDRAM PC3-12800) ]

【 HDD 】500GB 7200rpm (6Gbps対応)

まあ、中の上くらいのグレードやな。




到着した新パソコン。
マウスコンピューターの梱包は、愛想もそっけもなか。
ばってん、万一パソコン修理で送るとには、
この箱やないと受け付けてくれんけん、
大事に取って置かにゃならんとですたい。
ここがネックやな。
まあ、サポートサービスがよかけん、
あんまし贅沢は言えん。

新しいパソコン20150725 (1)




カッターで開封、と。

新しいパソコン20150725 (2)





保証書。
これも大事に保管しとかんと。

新しいパソコン20150725 (3)





付属品が見えてくる。

新しいパソコン20150725 (4)




取り出した付属品。
マニュアル・マウス・キーボード・リカバリーディスク等。
このリカバリーディスクが重要。
実はこのマシン、Windows 8.1も使えるとです!
インストールはリカバリーディスクから。

新しいパソコン20150725 (5)




本体が見参。

a href="http://blog-imgs-81.fc2.com/y/o/s/yosiyukipapa/201509101025506b9.jpg" target="_blank">新しいパソコン20150725 (6)




箱から取り出した本体。

新しいパソコン20150725 (7)




マウスコンピューターは質実剛健がモットー。
デザインはいたってシンプル。
ばってんパソコンはデザインじゃなか。
機能と性能が勝負ばい。

新しいパソコン20150725 (10)




ボディ前面に貼ってある、
CPU(中央演算装置)、
Core(TM) i5-4460 プロセッサーのシール。

新しいパソコン20150725 (11)




背面。
こちらもシンプル。
ばってんボディが大きい分、
ほかの機能を追加できる拡張性が、
十分過ぎるくらいあるとですとたい。

新しいパソコン20150725 (8)




背面下部にあるUSB3.0ポート。
既存のUSB2.0に比べ、
はるかに高速でデータを送信できる。
これも目玉ちゃ目玉やな。

新しいパソコン20150725 (12)

てな具合でお披露目終了。
ばってんこのマシン、メモリ(主記憶装置)の値が4GB。
ここば改善したか。
ちゅうことで次回はメモリ増設じゃ。




お越しくださり恐悦至極にござりまする。
良かったら「拍手」をポチッとクリックくださいませm(_ _)m
このページのトップへ
IT機器ぶっ壊れシリーズ第3弾。
最後は「Bluetooth」のマウスがイカレたんたんがや。
スクロールボタンが動きせん。
右下の白いマウス。

20140112新マウスブログ用 (22)





4年間使ってきたんだがやが 、
寿命なんかや?
サブパソコンやから、
そんなハードには使ってねぇんだがやがね。

20140112新マウスブログ用 (21)





で、同じ「Bluetooth」接続が可能で、
ホワイトのマウスを探したら、あったでよ。
これ見てちょう。

YK121

値段も手ごろ。
いっぺん使ってみることにしたんがや。




やってきた「Bluetooth」マウスちゃん。
そのパッケージ。

20140112新マウスブログ用 (2)





パッケージから取り出したところだぎゃ。

20140112新マウスブログ用 (5)





手にとって見ると旧型機より、
脇のラバーの目が木目こまいでよ。

20140112新マウスブログ用 (9)





正面から見たところ。
旧型機は人間工学に基づいた、
エルゴノミクスデザインで左右非対称だったんだがや。
しっかし新しい方は左右対称なんだぎゃあ。

20140112新マウスブログ用 (8)





右側面にはボタンが二つ。
(旧型機もそうやった)
そう、このマウス、5つボタンだぎゃあ。
インターネットを閲覧する際の、
進む・戻るなんかをこのボタンで操作。
便利だがや~d(゚∀゚d)

20140112新マウスブログ用 (10)





下面を見たところ。
電池入れのふたや電源スイッチ、
パソコンとリンクするための、
「Bluetooth」ペアリングボタンがあるんだぞなもし。

20140112新マウスブログ用 (7)





左が故障した旧型機。
右が新しい「Bluetooth」マウスちゃん。

20140112新マウスブログ用 (13)





実際に手で握って操作してみてまった。
グリップ部分が思った以上に掴みやすく、
使い心地は良さげだなも。

20140112新マウスブログ用 (16)

20140112新マウスブログ用 (17)





新年に入ってようやくこれで落ち着いただがや。

IMG_0054.jpg





もうこれ以上壊れんでちょうよ。

IMG_0050.jpg





今日もお出まし、ありがとうございまする。
よろしければ「拍手」をポチッとクリックお願い奉りまする~m(_ _)m

このページのトップへ
年が明けてIT機器が、
次々に壊れだしもした。
Wi-Fiルーターに続いて壊れたのは、
USBカードリーダー。
SDカードを使った、
主に簡易バックアップツールとして、
重宝しておったのでございもすが・・・。

カードリーダー更新ブログ用20140111カードリーダー更新ブログ用20140111





上の写真では故障ヶ所がわかりもはん。
実は格納してあるUSBコネクターの、
首の部分が被服が剥げてきて、
ケーブルがむき出し上体に(´o`;)

カードリーダー更新ブログ用20140111カードリーダー更新ブログ用20140111 (1)





故障箇所を拡大した所ごわす。

カードリーダー更新ブログ用20140111カードリーダー更新ブログ用20140111 (2)





もう5年以上使ってきて、
元はしっかり取っとるばってん、
愛着がござした。
じゃっどん、こげな状態では安心できもはん。
んえ、後継機を価格ドットコムで探していて、
目に止まったのがこれですたい。

YK122

値段も安かし、ボディもミニマム。
こらよか!
いっぺんどげなか使こうてもう。
       (使ってみよう)






と言うことでやってきた、
コンパクトカードリーダーちゃん。

カードリーダー更新ブログ用20140111カードリーダー更新ブログ用20140111 (3)






現行機との比較。
マジで小さか。

カードリーダー更新ブログ用20140111カードリーダー更新ブログ用20140111 (4)





手に持ってみたところごわす。
小ささがわかりまっしょう?
ここに見えとるとは、
microSDカードのスロット(挿入口)。

カードリーダー更新ブログ用20140111カードリーダー更新ブログ用20140111 (5)





通常のSDカードのスロットはこちら。

カードリーダー更新ブログ用20140111カードリーダー更新ブログ用20140111 (6)





SDカードをスロットイン。

カードリーダー更新ブログ用20140111カードリーダー更新ブログ用20140111 (8)





でもってUSBケーブルを接続。
うむ、滞りなく機能いたしもす。

カードリーダー更新ブログ用20140111カードリーダー更新ブログ用20140111 (9)

古いカードリーダーはこれにてお役ゴメン。
よー頑張った!ホメちゃるばい( ゚ω^ )b
今後はこのコンパクトカードリーダーちゃんで、
簡易バックアップでごわす。
こらよか!






今日もお越しくださりかたじけのうござる。
よろしければ「拍手」をポチッとクリック下されば、
ありがたき幸せにござりまする~m(_ _)m

このページのトップへ

FC2Ad

Information

よしゆきぱぱ
  • Author: よしゆきぱぱ
  • 1958年12月29日生まれの57歳。
    千人の交響曲・復活・ヴェルディ「レクィエム」
    マセラティ・クアトロポルテ

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

よしゆきぱぱ

Author:よしゆきぱぱ
1958年12月29日生まれの57歳。
千人の交響曲・復活・ヴェルディ「レクィエム」
マセラティ・クアトロポルテ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

