こらよか!

よしゆきパパの日常ですたい。 まあみちゃってんなさいや。

このページのトップへ
「スカイプ」と組み合わせると最強のコミュニケーションツール。

それが「グーグル」が提供する地球儀ソフト「グーグルアース」
これがそのダウンロード画面。
ここから「グーグルアース」のソフトをダウンロードして、
パソコンにインストールしてやる。

WS000012.jpg




んで、起動したらこんな画面。

WS000013.jpg




27インチ画面だとトップ画面だけでもこの迫力!

IMG_2283.jpg




そこで見てみたいと思う場所を入力してやるとです。
例えば「ロンドン ビッグベン」 (無論日本語でおーけー)
そしたらこんなふうに高空から撮影した画像が。

IMG_2290.jpg




ここからが「グーグルアース」の真髄だよ、お立会い。
「グーグルアース」には「ストリートビュー」といって、
道路に立って周囲360度をの視点で景色を眺められてしまうとですよ。
(あー、これ この時にも紹介しましたばいね)
ビッグベンでもこげなふうに。

IMG_2293.jpg

「ストリートビュー」が見られる地域はまだ限られとりまして、
日本・アメリカ・イギリス・フランス・スペイン・
イタリア・スウェーデンといったところ。

ばってん、こんだけでも大したもんばい!
こげなふうなことができてしまうとですもん。






「もしもし~、あー、俺。今コンコルド広場からエッフェル塔まで来た。
やっぱパリはよかばい!」

WS000001.jpg






「もしもし?聞こえとう?
ルーブル美術館まで来たっちゃばってん、閉まっとった(泣)」

WS000009.jpg





「ルーブルがダメやったけん、ローマまで来た。
トレヴィの泉の脇におる。ローマもよかばい!」

トレヴィの泉






「あ、俺たい、俺。ローマからバルセロナまで回った。
サグラダファミリアの脇のカファにおるとばい。よかろ?」

WS000003.jpg

 



「もしもし?あ、俺です。ドーバー海峡ば越えた。今ロンドン。
ビッグベンの傍のテームズ川ば渡りよう。」

WS000002.jpg





大英博物館の前に来た。やっぱ閉まっとうごたる。
ついてなか~(泣)」

WS000010.jpg





「あ、俺。今、どこにおると思う?
ベーカー街のシャーロックホームズ・ミュージーアムぜ!
来てみたいやろ?」

WS000011.jpg





「もしもし~、今度は大西洋ば渡ってニューヨークにおる。
レキシントン通りばエンパイアステートビルに向いようところ。」

WS000006.jpg





「おう、俺ばい。今、ホワイトハウスの前。
これからオーバルオフィスでオバマちゃんと会うところ。よかろ?」

WS000007.jpg





「フロリダまで来た。元気にしとう?
NASAのケネディ宇宙センターによってからまた電話するばい。」

WS000008.jpg





「もしもし、あ、俺。今サンフランシスコ。
ゴールデンゲートブリッジ渡るところ。ばってん曇りで上の方が見えん。
これからオーストラリア回って帰るばい~♪」

WS000005.jpg





「やっほう~、今シドニー。これからオペラハウスにオペラば見に行く。
もうちょっとしたら帰るけんね。
愛してるよー!じゃあ、ばいばい!」

WS000004_20100131100333.jpg





てな具合に、 「スカイプ」 「グーグルアース」 「ストリートビュー」三位一体だと、
地球上どこにいてもリアルタイムでコミュニケーション!
全然、離れている気がせんですたい。

そんで、何より凄いのはこれがみんなタダ、無料。

なんちゅう恐ろしかごと便利な時代かいな。
こら利用せな、一生の損ばいっ!





いつもご訪問、感謝でござる。
「こらよか!」と思ったら拍手ばぽちっとクリックしてくださりませ~

このページのトップへ
私、インターネットで仕事をしておるんですよ、ええ。

結婚情報関連のサービスでございまして。
いえ、別にいい人紹介しますよってサービスじゃなくてね。

こうしたら結婚できますよ~♪ってノウハウを、
ホームページを作って販売しておるんですが。

そこでお客さんが頑張っていい人をあちこちで見つける。
そんなサポートもしておるんです、はい。

で、お客さんとのコミュニケーションで役立つのが「スカイプ」。

いわゆるインターネット電話でございまして、
「スカイプ」のホームページから、
ソフトをダウンロードしてインストール、
各種設定するだけでオーケー。
無料でいくらでも話ができるというスグレもん。




これがその「スカイプ」ホームページ

講座資料 スカイプ




ま、こんな感じでお客さんとお話ししているわけでございます。

IMG_1675.jpg




「スカイプ」を利用すする時は、
上の写真のようにスピーカーとマイクが一緒になった、
ヘッドセットを使うとです。

こんなの。

31120.jpg

これ、定価は1470円ですけど、
家電量販店に行けば980円。
これで「スカイプ」は十分。

一度試すとわかりますばい。
そらもう、高音質なこと!
直ぐ傍で話しているみたいにクリア。

おまけに高感度で、
お客さんの部屋の外で鳴いているスズムシとか、
不用品回収車のアナウンスとか、
子ども達が遊んでいる声まで拾ってしまうとです。

こんな高音質・高感度のコミュニケーションが出来るんですよ、
インターネットでは。





そして「スカイプ」はそれだけではござらん。
音声だけでなく画像だってやり取りできてしまう!

こんなWebカメラを設置すれば、
まんまテレビ電話ですたい。

31649785.jpg

しかも最近のWebカメラは画質が向上していて、
高精度の画像でやり取りできる。
ま、わたしゃテレビ電話は必要なかですけん、
使っとりませんが。

ばってん、
お医者さんと交際しているお客さんの中には、
留学先のロンドンやワシントンにいる先生と、
「スカイプ」のヘッドセットとWebカメラで、
リアルタイムでコミュニケーション!

現代最先端の交際では、
距離は関係なくなってしまうと。
さすが~!としか言葉が出てきまっせん。



いずれにしてもですよ。
高音質で高感度のインターネット電話が、
980円のヘッドセットとソフトの準備だけで使えるとですばい。
しかも無料で!
こげな便利なことのあってよかとでしょうか?!
そんくらい最強のコミュニケーションじゃなかでっしょうか。

そしてですな、
「スカイプ」と組み合わせると、
とんでもない威力のあるツールがあるとですたい。
これば次に紹介しますけん、
見てやらっしゃれんですか。(ご覧になってくださいませんか)
(あー、結局博多弁になってしもうた。)





毎度のお越し、感謝にたえまっせん。
よかったら拍手の方ばクリックしてもらえんでしょうか。
お願いしますばい。
このページのトップへ
本日、ばあちゃんのパソコン「エンデバー」の調整。

まずはソフトのダウンロード&インストール。
こちらがばあちゃんの使っている複合プリンター。
キャノンMP-610

IMG_2278.jpg



これのドライバーソフトを、
キャノンのWebサイトのダウンロードページから、
ダウンロード&インストール。

2010-01-25_144515.png



次にマイクロソフトのオフィスをインストール。
これはCDから。
さっそくDVDドライブが活躍。

2010-01-25_144945.png



DVDドライブからインストールしているところ。
このDVDドライブ、結構静かで使いやすい。

IMG_2280.jpg



ほんで後は、DVDを見るための「パワーDVD」と、
各種データを書き出すための「NERO」、
写真を簡単に印刷するための
「キャノンイージーフォトプリント」を
しこしこインストール。



「パワーDVD」、これでサクサク映画が見れる♪

2010-01-25_144657.png



「NERO」、データを書き出すときに便利。
バックアップなどに重宝しまーす。

2010-01-25_144806.png



キャノン謹製の写真プリントソフト。
使いこなせばそこそこの画質で印刷できますばい。

iP100-browser.jpg



こういうソフトがみ~んなタダでございます。
いい時代になったもんです。
これで一応ばあちゃんのパソコン環境は安泰ですたい。
後は稼いでハイスペックマシンを入れると。
頑張らにゃ。





いつもお運びいただき恐悦至極にござりまする。
面白かったら「拍手」をぽちっとよろしくです。
このページのトップへ
あのですね、元日の日記にも書いたとおり、
ばあちゃんのパソコンがクラッシュしましたとたい。
そやけん、お友達の「編集長」さんからもらった代替機でしのいでいたとばってん、
新しいマシンが届いたので更新作業でござるの巻。




これが「編集長」さんが組んでくれたパソコン。
お疲れ様でござった。
「編集長」さんもお世話くださり、ありがとうございました。

IMG_2241.jpg



こちら代替機。
インターネットのみのシンプルマシン。
これ編集長さんのお恵み。
しかしでかい。ついでに重かとです。
拡張性は大きいけれど75歳のばあちゃんには手が出ない世界たいね。

ばあちゃんのパソコン20100116

ばあちゃんのパソコン20100116 (2)



こちら届いた新しいマシン。
そう、私めがサブで使っている「エンデバー NP-11V」たい。

ばあちゃんのパソコン20100116 (1)



箱から出して並べたところ。
軽薄短小を絵に書いたようなパソコンやろ。
誰でも見た瞬間はこれがパソコンだとは信じない。
(価格ドットコムのレビューにもモデムに間違えたという記事がござった)

「エンデバー NP-11V」にはDVDドライブが無いので、
昨年秋に出たIO-DETAをプラス。

ばあちゃんのパソコン20100116 (3)



まずは「エンデバー NP-11V」に土台をネジで止める。
この土台400グラムくらいあって重く、
「エンデバー NP-11V」は容易なことでは倒れたりせんとです。

ばあちゃんのパソコン20100116 (5)



次にディスプレイのケーブルを接続。

ばあちゃんのパソコン20100116 (7)



コネクター両側にある二つのネジをしっかり締めるっと。

ばあちゃんのパソコン20100116 (9)



インターネットのLANケーブルの接続。
抜けないようにしっかりはめ込むとです。

ばあちゃんのパソコン20100116 (10)

ばあちゃんのパソコン20100116 (11)



いかん、電源コードば忘れとった。

ばあちゃんのパソコン20100116 (12)



お次はキーボードの接続。
「エンデバー NP-11V」は背面にUSBポートが4つあるのでここにはめ込みます。
ちなみに前面にもUSBポートが二つあり、
いろんな周辺機器が接続できるごとなっとうとです。

ばあちゃんのパソコン20100116 (14)



キーボードが接続できたばい。

ばあちゃんのパソコン20100116 (15)



キーボードの次はマウスの接続。これも背面USBポートへ♪

ばあちゃんのパソコン20100116 (16)



これで最低限の接続がオーケーたい。
残りのUSBポートは背面にはプリンターとSDカードライター、
前面にはDVDドライブを接続予定なのでござる。

ばあちゃんのパソコン20100116 (17)



ほんで、さっそくマシンの設定。
「エンデバー NP-11V」のOSはウィンドウズXP。
画面に沿って作業していけば簡単ですたいね。

ばあちゃんのパソコン20100116 (20)

ばあちゃんのパソコン20100116 (22)



ほっほっほー、これで無事にパソコン設定完了ばい!
もちろんインターネットやメールもパーフェクト。
ここまで約1時間20分。

ちなみに「エンデバー NP-11V」を発売している「エプソン」では、
「らくらくパソコン設置・設定メニュー」と言うのもござる。
専門スタッフがここまでの事をやってくれるげな(やってくれるそうだ)。
もちろん有料ばってん・・・。
(というかこれだけでえらい金額やなあ。まあしょうがないか。)

最後にスピーカーとプリンターを接続して、
今回の作業は終了~。

ばあちゃんのパソコン20100116 (21)



「エンデバー NP-11V」はミニマムボディなので、
上の方のフルタワーデスクトップと比べたらその小ささは歴然。机の上がガラガラ。

しっかし、最低限の機能は装備しているから(こげん小さいのにメモリ1ギガ!)、
インターネットと電子メールと写真印刷程度の
ばあちゃんの利用範囲であれば問題はござるまい。

それに「エンデバー NP-11V」はサブの位置づけやん。
そのうちハイスペックマシンば入れるとです。
頑張って稼がにゃ。

という事で次回はソフトの設定やらデータの復旧じゃ。
頑張るべし。





ご訪問ありがとうございます。
「面白い」と思われたら「拍手」をポチッとクリックしてくださいな。
このページのトップへ
今日は雪。
それも結構まとまって降っとります。
たぶん5センチくらいは積もってるかなあ。
以下、朝8:30前後の景色。



事務所から見た油山も雪化粧。

100113雪の日



叶ヶ岳も同じく雪化粧

100113雪の日 (1)



福岡市中央部の方角。
通勤の人は大変ばい。

100113雪の日 (2)


福岡ドームの方角。真っ白。

100113雪の日 (4)


西の方だって真っ白け。池先生、大丈夫やろか?

100113雪の日 (3)



ところがですたい。
昨年1月27日の記事にも書いたように、
福岡の雪は1日持たないんですよ。

これ朝の景色(befor)

100113雪の日 (5)



こっち4時前(after)
ちょっとわかりづらいかいな?

100113雪の日 (6)



こちら朝の景色(befor)

100113雪の日 (7)



で、4時前(after)
これはわかるやろ?

100113雪の日 (8)



こちら朝(befor)

100113雪の日 (9)



4時前(after)
もうはっきりわかるたいね。

100113雪の日 (10)



こっち、朝(befor)

100113雪の日 (11)



それで、こっちが4時前(after)

100113雪の日 (12)



ね、半日持たんとですたい、福岡の雪は。
まあ、山の方へ行けば違うとでしょうばってん、
街の中はどこもこげな感じ。

しかもこれで交通機関に影響が出るんですから、
いかに雪が珍しいかおわかりでござろう。

お客さんの中には富山県の人がいて、
積雪1m20cm!とかだそうで。
福岡でそげん降ったら、
街中パニックになるばい。




いつもご訪問かたじけのうござる。
「こらよか」と思われたなら拍手をポチッとクリックしてくだされ。

このページのトップへ
昨日は高取小6年4組の新年会でござった。
池先生を引っ張り出すため、
先生の家の近所(姪浜・めいのはま)に会場を設定。

先生を迎えに上がろうと諸石君・内田君・私川島の3人が、
先乗りすることになって、
諸石君の家がある藤崎・猿田彦神社前に集合を予定したんだけども。

何と昨日10日は猿田彦神社が「初庚申」と言うお祭り。
猿のお面を売っているので福岡では有名なんだが、
普段は人がいるの見たこと無い所。

それが日曜と重なって、おまけに不況のせいか、
今までみたことも無いような行列!
いやビックリしたばい。

20100112 (2)

20100112 (7)

20100112 (9)




「初庚申」の混雑を避けて、
離れた場所でタクシーに乗って先生をお迎え。
先生がお宅から出てきたところ。

20100112 (13)




そのまま会場の姪浜ウェストコートにある、
会場「千年の宴」。
5時過ぎには当初予定の9人が勢ぞろい。
さーものども、宴じゃ宴じゃ~っ!

20100112 (15)




先生は3月の誕生日で77歳・喜寿だそう!!
さっそく次回の日程が決定。
先生の喜寿のお祝いをやるばい。

20100112 (19)




横尾さんと保坂さんと諸石君に挟まれた先生。
女性二人は時々先生に手作りの夕食を差し入れてくれてます。
ご苦労様。

20100112 (24)




今回ははるばる春日市から鵤君(通称いるか・ノブちゃん)が来てくれた。
場所がわからず迷子になりかけたけど無事に到着。

20100112 (27)




昨年4月のクラス会以来、
何かにかこつけちゃ集まっているけど、
この面子だとホント楽しいっす。今回も爆笑の連続やった。

20100112 (28)




これが今回の最終メンバー。
去年の今頃はこんな充実した新年会ができるやら、
夢にも思ってなかったばい。

20100112 (29)




一次会がお開きになった後、
先生をみんなで歩いてお宅までエスコートしようという事になって、
ゾロゾロ歩き始めたのはいいけれど。
先生、さすが元体育教師。
おまけに勝手知った地元なもんだからすんげえ早か。
ご覧のとおり先頭をスタスタ、スタスタ。我々の方がのろかったぞ。
こりゃ先生、体力的にはしばらく大丈夫かも。

20100112 (32)




無事、先生のお宅に到着。
今度は3月の喜寿のお祝いで~♪

20100112 (37)




それから地下鉄で藤崎へ戻って二次会会場の「東家」へ。
ボロ(諸石君)が宇木さんとツーショット。
実は彼女こう見えてもおばあちゃん!
キャピキャピしとって信じられん!
今時のおばあちゃんは若すぎばい!

20100112 (35)




こっちはもう一人のおばあちゃん、北本さんとノブちゃん。
こちらもとてもばあちゃんには見えん。
同級生と言うのもあるけど、
絶対的にどうなっとるんだと思うくらい若いですな、女子は。

20100112 (39)




諸石君の座った後ろに張り出してあった「東家」のメニュー。
ジャストフィットなネーミングじゃった(爆笑)

20100112 (42)




結局一次会の面々が全員二次会へ。
夜中までどんちゃん騒ぎでござった。

20100112 (49)

これだけ仲がいいみんなと一緒になれて幸せもんばい。
と言うわけで次回は3月6日の、
池先生77歳喜寿のお祝い~!
また盛り上がるばいっ!





いつも応援、感謝です。
「こらよか」と思ったら拍手をクリック、よろしく~☆
このページのトップへ
この前書いたように、
正月みんなが宴をやっている時に、
ばあちゃんのパソコンがクラッシュ!

ばあちゃんのパソコンは知人に頼んで組んでもらった、
カスタムメイド・マシン。
しかしCPU(中央処理装置)Celeron(セレロン)という普及型のさらに低価格タイプ。

おまけにオペレーションソフトが「Windows Vista」な上に、
フォトショップ」とか重たいソフトがプリインストールされとりまして。

だいたい「Windows Vista」が要りもせん機能満載の鈍重OSすぎ。
というか高級機種だとサクサク動くんでしょうが、
そういうのはCPU(中央処理装置)が4万円くらいのヤツとか、
メモリが4ギガバイトとか、専用映像回路(グラフィックボードといいます)が標準。
そうなるとパソコン本体だけでも15万円くらいかかってしまうとです。

動画編集やコンピュータゲームをやる
ヘビーユーザーだったら満足なんでしょうが、
ばあちゃんは75歳でインターネットとメールが出来りゃ上等。
高級機種は宝の持ち腐れでしかない。

しかも既にこのマシンを使い始めて2年が経過しており、
いつ壊れてもおかしくない状態やったとです。
その上カスタムメイドマシンだけに、
リカバリーディスクがありません。
万一の際にはほんとの空白になってしまう!
(データのバックアップは取ってありましたが)

11月に入手した「HD革命」でリカバリーディスクを作らにゃ、
そう思っていた矢先のご臨終でござした。
(朝方、兆候はあったとのこと。
母上様、配慮が足りぬことで申しわけござらぬ)
結局、ばあちゃんのマシンは私もサブに使用している、
エプソンダイレクト「エンデバーNP-11V」に変えることに。




ところでこのブログをパソコンで読んでくれているあなた。
リカバリーディスクのありかを把握できてます?
パソコン買った時についてきたでしょ?CDが。
あれ、むちゃくちゃ重要なのよね。
ある意味パソコン本体と同じくらい重要なんです、ええ。

私のメインマシンのリカバリーディスク

リカバリーディスクには気を使え



リカバリーディスクのリンク先、ウィキペディアの記事にもあるけど、
メーカー製のパソコンには出荷時の状態に戻せるよう、
必ずこれが付いてくる。
(付いてない場合はパソコン本体に内蔵してある)

もしパソコンがおかしくなった時に、
これがあれば一発で白紙に戻せるというスグレモノ。
(もちろんバックアップを取っておかんとホントに白紙になってしまうが)

ところがみんなパソコンを買ってくると本体は目の前にあるから大事にするけど、
リカバリーディスクとか付属品は、結構ぞんざいに扱ってしまう。
ほいでイザ、パソコンがおかしくなってから青くなり、
押入れの奥まで家捜ししたり大騒動になる。
こんな経験をお持ちの方もおられるはず。

そこでパソコンクラッシュによる心臓が止まりそうな経験をお持ちの方も、
また幸いにしてそういう修羅場を経験されてない方にも
役に立つ情報を教えて進ぜもうそう。




私は現在3台のパソコンを稼動させてますが、
リカバリーディスクをはじめアプリケーションソフトやデータバックアップしたCDが結構な量になりまして。

そんなデータ整理に活躍しているのがこちら。
ファイルタイプのサンワサプライDVD・CDケースFCD-4804BK
これ、マジに使えます!

リカバリーディスクには気を使え (1)



これが実物。結構シンプルでしょ。

リカバリーディスクには気を使え (2)



ケースから出したところ。ケースもガッチリしたつくり。

リカバリーディスクには気を使え (3)



こんなふうにDVDやCDを格納。

リカバリーディスクには気を使え (4)



V字の切れ込みがあって取り出しもスムーズ。
しかも弾力素材で作られているので、
収納時に落ちる心配も皆無。
この辺が後で出てくるエレコムとの違い。

リカバリーディスクには気を使え (5)



こうやって積み重ねて収納できるわけ。
見た目もすっきり~♪
(ホントは付属のラベルを貼ってやると100点満点)

リカバリーディスクには気を使え (6)



ソフトのCDを利用する時に付属するシリアルナンバーや、
取扱説明書は100均ショップで売っている、
透明ケースに入れておけば取り出しやすいしなくならない。
(クリアポケットのファイルだと落ちる可能性があります。
私それで苦労しますた。)

リカバリーディスクには気を使え (7)



それも積み重ねておけるし。

リカバリーディスクには気を使え (8)



こうやっておけばまず安心かと。
お前は仕事やけんそげん気が回せるとたい!とか開き直らないように。
パソコンが逝って困るのは自分ですからね~。

リカバリーディスクには気を使え (10)



さらにシリアルナンバーは紙にコピー・転記して、
完全オフラインで保存。
ここまでやってダメな時はアルマゲドンばい。

リカバリーディスクには気を使え (9)



あ、最後に。
ファイルタイプのDVD・CDケースはエレコムと言うメーカーも出しているけど
こちらは全く使えませんので。
落下防止用のカバーが邪魔くさくて取り出しにくいことこの上なし!
あまりの面倒さに捨てました、はい。
やめといた方がよろしいかと。

これが使えないDVD・CDケース。

00.png



試行錯誤してこんな感じでリカバリーディスク他のデータを保存しとります。
転ばぬ先の何とか。
イザとゆう時にあわてないでいられりゃ長生きもできまっしょう?(笑)

ま、参考にしていただければうれしいことでござる。
ではまた。





いつも応援、ありがとうございます。
よければ拍手をポチッとクリックお願いしまーす。
このページのトップへ
新年明けましておめでとうございます。
このブログも1周年。
今年もよろしくお付き合いくださいね~っ!

正月は西新の実家で新年会が我が家の習慣。
その出掛け、道端の水溜りに珍しいことに氷が。
昨日がこの冬一番の寒さだったからかな。

2010年お正月ブログ (1)



西新に着いたらまず仏さんになむなむ~

2010年お正月ブログ (2)



「明けましておめでとう」
おとそをいただいた後、
いつものばあちゃん手製のお雑煮。
ブリ、しいたけ、かまぼこ、青菜、モチと言うシンプル構成ですが
これがうまいとです。

2010年お正月ブログ (3)

ここで正月早々アクシデント。
ばあちゃんのパソコンがクラッシュ!
替えのパソコンを繋げたけどそれでもヨレヨレ。
これについちゃ、また別に記事を書きますね。



お腹が膨らんだら、これも恒例の紅葉山にある紅葉八幡さんに初詣。
朝は氷が張っていたけど日差しが出てきたせいか、
昨年より暖かいかんじ。
西新商店街も人が多かった。

2010年お正月ブログ (4)



暖かい証拠。
紅葉山のてっぺんでは何と梅が開花しとりました!
いくらなんでも早すぎだろー!

2010年お正月ブログ (5)



晴天と暖かさのためか、初詣客が長蛇の列。

2010年お正月ブログ (6)



ここ紅葉八幡は、高取小学校同窓会会長の平山さんが宮司を務めるところ。
声をかけたかったけどこの混雑では迷惑でしかない。
なんせこの期間は、年にいっぺんのビジネスチャンスですからなあ!
いや今年はラーメンや焼鳥まで出てて、
一段と気合が入っていたようでした。

2010年お正月ブログ (7)



我々は実家からのてのて歩いて10分足らずだけど、
ご覧のとおり遠方から車でやってくる人も少なくない。
おかげで駐車場は満杯ですよ。

2010年お正月ブログ (9)



並ぶとどれだけ時間がかかるか知れません。
横からコソッとおまいりしておみくじ引いた後は、
子ども達が中腹の公園で「色付き鬼」。

2010年お正月ブログ (8)

2010年お正月ブログ (10)



夜は手巻き寿司でございました。
1階の劇団「風の子九州」に仕事できている、
キム・ボウギョンさんや、
「子ども達の育ての親」徳松せんぱいも来てくれ、
大盛り上がりでした。

2010年お正月ブログ (11)

さあ、これから新しい1年が始まるわけとですよ。
健康で悔いのない1年にしまっしょう!
このブログも今年は去年の倍くらい記事を書くつもりっす。
よろしくお付き合いくださいね~っ!




いつも応援、感謝です。よかったら拍手をクリック、よろしく~
このページのトップへ

FC2Ad

Information

よしゆきぱぱ
  • Author: よしゆきぱぱ
  • 1958年12月29日生まれの57歳。
    千人の交響曲・復活・ヴェルディ「レクィエム」
    マセラティ・クアトロポルテ

Search

Calendar

12 « 2010/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

よしゆきぱぱ

Author:よしゆきぱぱ
1958年12月29日生まれの57歳。
千人の交響曲・復活・ヴェルディ「レクィエム」
マセラティ・クアトロポルテ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

