こらよか!

よしゆきパパの日常ですたい。 まあみちゃってんなさいや。

このページのトップへ
今年も近所の神社の桜が満開になりました。
といっても昨年より約1週間の遅れ。
(昨年は満開の桜の記事をアップしたのは3月24日)
やっぱ、今年の春は寒かったんですな。



それはともかく。
去年は旧式のデジカメだったけど、
今年は1000万画素を誇るキャノンの新鋭機。

どんな風に映るかな~♪
と、さっそくアップしてみました。
満開の桜をご堪能あれ!


20100330桜 (24)


20100330桜 (25)


20100330桜


20100330桜 (2)


20100330桜 (3)


20100330桜 (9)


20100330桜 (11)


20100330桜 (14)




去年まで使っていたデジカメは接写機能がなかったけど、
さすが新鋭機、バッチリ接写できます。
まあ、一眼レフとかには適わないけど、
そこそこ見れるでしょ☆


20100330桜 (17)


20100330桜 (18)


20100330桜 (29)


20100330桜 (34)


20100330桜 (42)


20100330桜 (47)


20100330桜 (49)


20100330桜 (52)


ボケ味とかはそこそこだけど、
これくらい綺麗だったらまず文句はつけられませんわね。

いやー、それにしても桜はよかっ!
日本の花じゃ一番バイ!
春も本番じゃのう~♪


毎度のお越し、恐悦至極にござる。
よろしければ、「拍手」をポチッとクリック願い奉りまする~。
このページのトップへ
昨日は高校に進学が決まった、
ウチの長男・義樹と、
弟のところの次男・夏の入学祝いパーティ。

いつもの通り、
西新のばあちゃんのところで。



正月以来ぶりに弟の次郎も参加。

1003 002




義樹も夏も実の母親以上にお世話になった、
徳松先生(保育士さん)も来てくれました。

1003 004



ところが肝心の義樹と夏が、
前日キャンプをやって徹夜に近い状態。
ご馳走もそこそこにZZZ~
(テーブルの向こうの毛布に包まっているのが義樹)

1003 006



そんな二人を尻目に、
末っ子・裕紀は太いんげん豆をボリボリ

1003 009


TVに見入るぴおとめい。
昨日はバンクーバー五輪で浅田麻央選手とキム・ヨナ選手のフリー。
結果はご存知の通りでした。麻央タン、おめでとう!

1003 008


しかし、パパは仕事が詰まっていて、
早退しました。
稼がにゃ、稼がにゃ!



いつもお越しいただき、御礼申し上げます。
よろしければ「拍手」をポチッとクリックくださいまし。
このページのトップへ
昨日は高取小6年4組で、
池先生の喜寿を祝う会の打ち合わせ。

藤崎の「天天」で。
毎度おなじみのご近所メンバーが集合。

ま、打ち合わせと言っても飲んで騒ぎたいだけなのですが。

ということでまずはカンパァ~イ!


喜寿の会打ち合わせ




左、内田君は徹夜明け。
産業医大看護師長、ご苦労様です。
右、諸石君は4月から岡山転勤がきまりそうとか。
サラリーマンは大変じゃのう。

喜寿の会打ち合わせ (3)




こちら棚町君と私。
ま、普通に酔いちくれとります。立派なのんべえたい。

喜寿の会打ち合わせ (4)




こっちは女性二人、横尾さんと宇木さん。
いつ見ても二人とも50代には見えん。相変わらず若かぁ~☆

喜寿の会打ち合わせ (5)




池先生喜寿を祝う会はみんなが参加しやすい日程を聞いて、
盛り上げようと衆議一決。
ガンガン飲み騒ぎまして。

で、「天天」で一次会、階下の「ぽてんひっと」で2次会をこなし、
「さあ、帰るバイ」と外に出たところで異変発生!

周囲の景色が、
何だか霧か霞がかかったような感じで、
視界がぼやける。

なんとこれが黄砂!
目には見えないけれど、フラッシュを光らすと一目瞭然。
砂の粒子に光が反射してこのとおりたい。

喜寿の会打ち合わせ (13)


喜寿の会打ち合わせ (16)


喜寿の会打ち合わせ (17)


中国大陸から2000キロ以上は離れているのに、
こんな景色を作り出すとは。

しかし、この黄砂、放射能とか妙なもんは含んどらんよな?
中国のアブない状況だと心配になるばい。



いつもおいでいただき、ありがとうございまする。
よかったら「拍手」をポチッとクリック、よろしく~♪

このページのトップへ
早いものでもう3月も中旬。
桜の花が開きかけてます。
ということで、今年も近所の神社に桜の咲き始めを見に行ってきました。
ごろうじろ。

春が来た (33)

春が来た (2)

春が来た (4)

春が来た (9)

春が来た (27)

春が来た (34)

春が来た (5)

春が来た (38)

春が来た (42)

春が来た (52)

春がやってきた!
そんな実感がわいてきます。
桜ってやっぱりいいなあ!




いつもご訪問、ありがとうございます。
よかったら「拍手」をポチッとクリックしてくださいね~♪
このページのトップへ

FC2Ad

Information

よしゆきぱぱ
  • Author: よしゆきぱぱ
  • 1958年12月29日生まれの57歳。
    千人の交響曲・復活・ヴェルディ「レクィエム」
    マセラティ・クアトロポルテ

Search

Calendar

02 « 2010/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

よしゆきぱぱ

Author:よしゆきぱぱ
1958年12月29日生まれの57歳。
千人の交響曲・復活・ヴェルディ「レクィエム」
マセラティ・クアトロポルテ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

