こらよか!

よしゆきパパの日常ですたい。 まあみちゃってんなさいや。

このページのトップへ
工事中


星を継ぐもの


hogan.jpg
































このページのトップへ
ここ3ヶ月、仕事に追われて更新をサボってました。
深く深くお詫びしますです、はい。


それで・・・
史上最高の猛暑の中、
今年もお盆の季節がやってきました。

13日はお迎え火を西新の実家で、
ウチの次男「コナン」の誕生パーティもかねて、
親族が集まりましたよ。



今回はばあちゃんが家のメンテナンスで大変だったので、
昨年に引き続き、拙者が料理の一部を作成。

メニューは「チンジャオロース」&「マカロニ海鮮サラダ」
ばあちゃんお得意の「ローストビーフ」なんかと並ぶと、
おおごっそうやんか?!(大ご馳走ではないか?!)

お盆お迎え火20100813 (6)

お盆お迎え火20100813 (7)



でこちら食後にキャンプの写真に見入る子ども達。
(みんな中学生以上なので子どもという感じがせんばってん)

お盆お迎え火20100813 (14)



今日の主役「コナン」がわが弟二郎の肩を揉む。
「コナン」は野球部なのでパワーがあって効いてそう。

お盆お迎え火20100813 (18)



次は二郎のカミさん「ぴお」の肩を揉む。
こちらはそれほど凝っていなかったのか、
普通にしておった。

お盆お迎え火20100813 (21)



宴の最中に従姉妹の由紀子ちゃんが、
孝子おばちゃんと、美奈ちゃんを連れて登場。
美奈ちゃんとは8~9年ぶりの再会で、
すっかりお嬢さんになっておった。
他人の子どもは大きくなるのが早か~!

お盆お迎え火20100813 (25)



そんなこんなで、いよいよお迎え火。
じいちゃん、おかえりなさいましぇ~☆

お盆お迎え火20100813 (27)



その後は「コナン」の誕生会。
ケーキにろうそくを立てて
「ハッピィバァ~ス・デェイ・トゥー・ユゥー、コンコン(「コナン」のあだ名)」

お盆お迎え火20100813 (37)



ばあちゃんからプレゼントを授与される「コナン」
ここだけの話「コナン」は助参院に向かう車の中で生まれたのだ!
このエピソードはいつか書こうと思うとるばってん、
その「コナン」がばあちゃんを追い越すくらい大きくなるとは!

お盆お迎え火20100813 (55)




でその2日後。
お盆のお送り火。
やっぱり西新で親族が勢ぞろい。

今回の拙者のメニューは
「梅しそ入り豆腐ハンバーグ」&「中華風春雨サラダ」!
弟が釣ってきた魚のフライも加わり、
今日もおおごっそう!

IMG_3456.jpg



こちら仏壇脇のお盆提灯。
片割れが壊れてただ今1人で頑張っております。
来年は相棒ば買うちゃるけんな(買ってやるからな)

IMG_3466.jpg


最後に送り火♪
じいちゃん、来年もまたよろすく~☆

IMG_3480.jpg


てなわけで今年も無事にお盆が終了。
いやしかし、こうやって親族が健康で集まれる、
これだけでも十分幸せなことですばい。

次回は、9月中旬のわが愛娘「めい」の誕生会!
ふふーん、たのしみやなあ~♪



ということで今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
面白かったら「拍手」をポチッとクリック、よろしく~!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

よしゆきぱぱ
  • Author: よしゆきぱぱ
  • 1958年12月29日生まれの57歳。
    千人の交響曲・復活・ヴェルディ「レクィエム」
    マセラティ・クアトロポルテ

Search

Calendar

07 « 2010/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

よしゆきぱぱ

Author:よしゆきぱぱ
1958年12月29日生まれの57歳。
千人の交響曲・復活・ヴェルディ「レクィエム」
マセラティ・クアトロポルテ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

