こらよか!

よしゆきパパの日常ですたい。 まあみちゃってんなさいや。

このページのトップへ
13~15日はお盆。
西新の実家で次男コナンや三男裕紀の誕生日もかねて、
毎年恒例の会食でござった。


テーブルに並んだおおごっそう(大ご馳走)
13日は私は麻婆茄子・砂肝のサラダ・
ミートソースパスタで参戦いたした。

IMG_4392.jpg





久しぶりのカンパァ~イッ!

IMG_4393.jpg





今回は沖縄から弟の長男・暁(あき)も駆け付けてくれた。
もうオッサンやな。

IMG_4397.jpg





ばあちゃんは来年で80歳。
傘寿の会をせねばのう。
最低でも後10年は元気でいてくださりませや。

IMG_4403.jpg





お迎え火。じいちゃん、お帰りなさいまし。

IMG_4406.jpg





ここで徳松先生から裕紀に誕生プレゼント。
徳松先生は若すぎ保育園で、
私と弟の子ども全ての面倒を見てくれた、
カレラにとってはまさに育ての母。
いつもすみません事ですじゃ。

IMG_4411.jpg





さて1日置いて15日。
今日も並んだおおごっそう。
今日は私は鶏肉の酒蒸し・マカロニサラダ・
シーフードパスタで参戦。

IMG_4416.jpg

IMG_4423.jpg





ささっ、カンパァ~イッ!
宴じゃ、宴じゃぁ~☆

IMG_4421.jpg





話題になったのでご紹介。
見難いですが長男義樹が、
仕事で運転する45トンダンプ。
ちょっと前まで赤ちゃんだと思ったら、
もうこげなのば扱いよる!
時の流れは早くかばい!

IMG_4425.jpg





そんなこんなしているうちに、
三男裕紀がデジカメで撮った私。
おお、結構使えるではないか?!

IMG_4432.jpg





これも裕紀が撮影した会食風景。
うむ、良いぞ。

IMG_4441.jpg





これはばあちゃんの母ちゃん。
すなわち私のお祖母ちゃん、
裕紀にとっては曾祖母ちゃんが作った、
レザークラフトの壁画。
良く撮れとるばい!

IMG_4456.jpg




お盆もあっという間。
これは我が家の提灯。

IMG_4476.jpg





みんなで送り火。
ご先祖様達、また来年まで宜しく~!

IMG_4486.jpg





送り火の後は次男コナンと、
三男裕紀の誕生パーティー。
さっそく誕生プレゼント贈呈。
まずばあちゃんから裕紀に。

IMG_4490.jpg





甲子園に高校野球観戦に行っていて、
13日は不参加だったコナンに、
祖母ちゃんからプレゼント。

IMG_4493.jpg




コナンには駆け付けて来てくれた、
徳松先生からも誕生プレゼント。

IMG_4494.jpg





誕生ケーキにろうそくを立てて、
「ハッピィ・バースデイ・トゥ~ユ~!」

IMG_4499.jpg





ケーキは母ちゃんが切り分けてくれ、
みんなで美味しく戴きました。

IMG_4503.jpg

これで今年のお盆も無事終了。
まだまだ暑い日が続きそうですが、
皆々様、ご健勝にお過ごしくださいませ~♪





今日もお出まし、ありがとうございまする。
よろしければ「拍手」をポチッとクリックお願い奉りまする~
このページのトップへ

FC2Ad

Information

よしゆきぱぱ
  • Author: よしゆきぱぱ
  • 1958年12月29日生まれの57歳。
    千人の交響曲・復活・ヴェルディ「レクィエム」
    マセラティ・クアトロポルテ

Search

Calendar

07 « 2013/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

よしゆきぱぱ

Author:よしゆきぱぱ
1958年12月29日生まれの57歳。
千人の交響曲・復活・ヴェルディ「レクィエム」
マセラティ・クアトロポルテ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

