こらよか!

よしゆきパパの日常ですたい。 まあみちゃってんなさいや。

このページのトップへ
昨日は母校高取小学校の夏祭り。
今年は天候不良のために体育館で行われたとです。





焼き物の出店だけ屋外のテントで。
いつもの年に比べると校庭が殺風景にみえるばい。

DSCN1348.jpg





体育館内にはコーナーが作られとった。
同窓会幹事会では好例の子供向けゲームとリカーショップ。
こんな感じ。

DSCN1355.jpg





準備に余念が無いボロ(諸石君)。

DSCN1349.jpg





幹事会のショップ前には10月5日に行われる、
65周年同窓会総会のポスターが。

DSCN1352.jpg





夏祭り開始~!
ステージでは催し物が次々登場。
参加者は床に座って見れるので外より良かったかも。
ただし冷房は無いので蒸し暑かったばい。

DSCN1376.jpg





リカーショップを取り仕切る大賀さん。
ミニーのカチューシャがお似合い~~(^ー^;)

DSCN1384.jpg





外の出店の様子。
体育館からの往来で大混雑でござった。

DSCN1385.jpg





ゲームコーナーも行列が途切れませんとです。
みんな汗だくで子ども達に対応。

DSCN1388.jpg





先生達のバンドが登場。
参加者が増えて会場内も満員の状態に。

DSCN1393.jpg





6-4のクラスメート、北本さんが娘さん家族と来場。
早速ゲームにハマるお孫さんの面倒に振り回される~。
ご苦労様でござるm(_ _)m

DSCN1403.jpg

私は仕事が合って途中退場させてもうたとです。
てなわけで次は10月5日の同窓会総会。
同じ高取小学校体育館で行われますけんね。
頑張らにゃ☆





本日もお越しくださりかたじけのうござる。
よろしければ「拍手」をポチッとクリックくださらぬか。
これ、このとおりでござりまするm(_ _)m
このページのトップへ
今年もお盆。
久しぶりに親族が集まり会食~
まずはお盆初日の13日。




ずらっと並んだ、
ばあちゃんが用意してくれた大ごっそう(ご馳走)
拙者は砂肝サラダと鶏肉の酒蒸し、
海鮮パスタで参戦。

DSCN1304.jpg





ささ、かんぱぁ~い!
で、宴の始まり始まりぃ~v(^o^)v

DSCN1305.jpg





食事の後、ばあちゃんが曾祖父ちゃんのアルバムを出してきた。
曾祖父ちゃんは義樹(長男)とコナン(次男)が通う、
福岡工業高校の先生でした。
けれど私が生まれる前には亡くなっていて、
私は会っておらんのです。

DSCN1310.jpg





さてさて今日はコナンと裕紀(三男)の誕生会でもござる。
まずは裕紀に誕生プレゼント贈呈。

DSCN1323.jpg





次にコナンに誕生プレゼント贈呈。

DSCN1325.jpg





で、ケーキのお時間。
これは裕紀のケーキ。

DSCN1335.jpg




こっちはコナンのケーキ。

DSCN1333.jpg





ケーキにろうそくを立てて、
「ハッピバースデイトゥユ~!」

DSCN1338.jpg





今回も来てくれた子どもたちの保育園の担任、
徳松先生が持ってきてくれた、
桃1コ丸ごと使ったスィーツ!
美味しそうでしょ?
が、節制をムネとする私はご遠慮申し上げ申した。

DSCN1343.jpg





さてさて次はお迎え火じゃ。

IMG_0665.jpg





お帰りなさいませ、ご先祖様~m(_ _)m
みんなでナムナム~

IMG_0672.jpg





ほんで昨日の15日。
またまた並んだ大ごっそう。
拙者は豆腐サラダ。カツオのたたき・
ミートソースのフェットチーネで参戦でござった。

IMG_0678.jpg





食事後、以前から予定していた、
ばあちゃんから遺言についてのお話が。
神妙に聞き入る面々。

IMG_0688.jpg




今日は次の日クラブのある弘樹もいるので早めに解散
最後は送り火。
雨で湿気てなかなか火が点かんやったとです( ´・ω・`)

IMG_0701.jpg





でお仏壇でなむなむ~(-人-;)
ご先祖様、また来年~☆

IMG_0706.jpg

と言うことで今年も無事にお盆が終わりました~。





今日もおいでくださり恐悦至極に候。
よかったら「拍手」をポチッとクリックくだされば有り難く存じまする~m(_ _)m
このページのトップへ

FC2Ad

Information

よしゆきぱぱ
  • Author: よしゆきぱぱ
  • 1958年12月29日生まれの57歳。
    千人の交響曲・復活・ヴェルディ「レクィエム」
    マセラティ・クアトロポルテ

Search

Calendar

07 « 2014/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

よしゆきぱぱ

Author:よしゆきぱぱ
1958年12月29日生まれの57歳。
千人の交響曲・復活・ヴェルディ「レクィエム」
マセラティ・クアトロポルテ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

