こらよか!

よしゆきパパの日常ですたい。 まあみちゃってんなさいや。

このページのトップへ
新年、明けましておめでとうございます。
2015年がやってきました。
元日は西新の実家で恒例の新年会。




新年会の前に揃ったメンバーだけで記念撮影。

DSCN1966_201501032240059ba.jpg





ばあちゃんが腕によりをかけた御節料理が並ぶとです。
ありがたや、ありがたや~<(;_ _)>

DSCN1970.jpg

DSCN1974.jpg




出たっ!
ばあちゃんスペシャルのお雑煮!
焼きアゴ(魚)・コンブ・シイタケで出汁を取り、
アラ(魚)・かまぼこ・シイタケ・かつお菜に餅という、
シンプルですが絶品の雑煮でござる。

DSCN1976.jpg

なんとこのお雑煮。
ばあちゃんが嫁いで56回目だそうな!(*゚ロ゚*)
いやあ、そりゃ年季が入っとりますわな!





で、まずはお屠蘇を飲んで~(^─^;)

DSCN1978.jpg




ささっ!かんぱ~い!
明けましておめでとうございま~す!

DSCN1980.jpg




食後は子供たち(と言ってもデカイです)が手製の将棋。
がーがー寝ているうちの長男・義樹の背中で(笑)

DSCN1986.jpg




次はお年玉タ~イム!
まずは次男・コナン。

DSCN1997.jpg




長男・義樹。

DSCN1999.jpg




甥の夏(なつ)。

DSCN2000.jpg




最後が最年少(と言っても今年中3)の三男・裕樹

DSCN2001.jpg




懐が温かくなったら、
腹ごなしに初もうでにおでかけ~。
手始めに近所のちいさな神社でお参り~。

DSCN2002.jpg




近年にない雪の正月。
風も強く、鳥居に雪が張り付いとりました。

DSCN2008.jpg



行きがけの住宅の庭に小さな雪だるま。
ま、いくら寒くて雪が降っても、
福岡じゃこの程度が関の山とです。

DSCN2014.jpg




この寒さにも拘らず、
目指す紅葉神社にはお参り客の列が(;゚Д゚)

DSCN2017.jpg




神社の入り口で積雪を指すコナン。
かれも既に就職が決まりました。
レクサスの品質管理をするんですと(^_^;)

DSCN2026.jpg




境内には初もうで客がこげん・・・。

DSCN2032.jpg




引いたおみくじを見る義樹とコナン。

DSCN2041.jpg




こちらはやはりおみくじを見る裕樹。

DSCN2043.jpg




帰り道。いまだ健在な警察官舎。
近所はマンションだらけになってしもうた。
いつまでこのまんまかいな。

DSCN2056.jpg




さて晩御飯は、これもばあちゃんスペシャル。
正月恒例の手巻き寿司~!
拙者も海鮮パスタ・鶏肉の酒蒸し・サーモンのマリネで参戦。

DSCN2060.jpg




こちら鶏肉の酒蒸し。

DSCN2064.jpg




これは海鮮パスタ。

DSCN2065.jpg




こちら寿司ネタ~っ!

DSCN2066.jpg




子供たちの保母さんだった、
徳松せんぱいも来てくれ、
いよいよの宴の始まりたい!カンパ~イ!
いやー、毎年の事ながら良か正月じゃあ!

DSCN2072.jpg

DSCN2073.jpg




徳松せんぱいが義樹と夏の成人のために、
こんなプリン(鍋入り!)とケーキを買ってきてくれました!
ありがとうございました。

DSCN2080.jpg




宴の後の片づけタ~イム!
これだけ人手があると片づけもスムーズ。
昔子どもたちが小さかった頃から比べると、
うそみたいに早く片付きます(笑)

DSCN2097.jpg




最後に子ども達の第二の育ての親である、
徳松先生を囲んで記念撮影(*^。^*)
みんなええ表情しとるv( ゚ω^ )v

DSCN2101.jpg

というわけで今年も無事に新年が明けました。
いつも準備してくれるばあちゃんのおかげたい。
多謝、多謝でございまする~<(_ _)>
ばあちゃん、今年も元気でいてくだされ~!
皆さんも健やかに過ごしましょうねーっ(^∇^)





本日もお越しくださり恐悦至極にござりまする。
よろしければ「拍手」をポチッとクリック下されば、光栄この上ござりませぬ~!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

よしゆきぱぱ
  • Author: よしゆきぱぱ
  • 1958年12月29日生まれの57歳。
    千人の交響曲・復活・ヴェルディ「レクィエム」
    マセラティ・クアトロポルテ

Search

Calendar

12 « 2015/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

よしゆきぱぱ

Author:よしゆきぱぱ
1958年12月29日生まれの57歳。
千人の交響曲・復活・ヴェルディ「レクィエム」
マセラティ・クアトロポルテ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

