こらよか!

よしゆきパパの日常ですたい。 まあみちゃってんなさいや。

このページのトップへ
以前から欲しかったのが、
このアイテム。
パソコンの通信システム、
Bluetoothで接続できるヘッドフォン。

前から目をつけとったヤツがこれ。
TDKWR780

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (9)




「価格ドットコム」や「Amazon」の、
評価・レビューも高いたのでこれはいいかも。
そう思っとったんやけど、7000円前後のプライスタグ。
うーん、無線のヘッドフォンやけんなあ。
これはちょっと二の足ばい。
そう一時は敬遠しとってですね。
たまたま「Amazon」を見ていたら、
あなた、4400円台でのセールが!
気付いたらポチッとったとです(´_`;)

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (10)




さっそくやってきた、
Bluetoothヘッドフォンちゃん。
ちなみに簡易包装なので、
箱は味もそっけもなかとですたい( ´・ω・`)

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (1)

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (2)





箱を開封、出てきた本体と充電機器・ケーブル。

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (3)




真ん中に見えとるとは、
ミニUSBポート。
ここから充電を行うとです。

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (4)





反対側のイヤーハウスには、
ミニジャックも装備。
ここにヘッドフォンケーブルを繋げば、
普通の有線ヘッドフォンとしても使用可能ですとたい。
まあ、そんな使い方をする人はおらんやろうばってん。

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (5)





んでは、さっそく接続するばい。
まずはパソコンのスタートボタン(Windows 7の場合ね)をクリック、
スタートメニューからコントロールパネルをクリック。
中のメニューから「デバイスとプリンター」→
「Bluetoothデバイスを追加」をクリックv( ゚ω^ )v

YK017




パソコンがBluetooth機器を検索開始するけん!(^ー^*)

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (13)




そこで使うとがヘッドフォン側の接続ボタン。
赤い丸のなかね(^o^)

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (6)




この接続ボタンば、
5秒以上長く押すとたい。

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (7)




そしたらインジケーターが赤と青に点滅しはじめますもん。

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (8)




これで通信システム構築オーケー。
「次へ」をクリックして・・・

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (16)





30秒もせんうちにパソコンが、
Bluetoothヘッドフォンを認識!

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (14)




んで、該当Bluetoothヘッドフォンの表示をクリックして、
「次に」へ進むと。

20150820「Bluetooth」ヘッドフォン (15)




そしたらキチンと、
Bluetoothヘッドフォンがパソコンに接続。
あ、この時、ヘッドフォンのソフトを、
パソコンに設定するのに時間が多少かかるかも(´・ω・`)
環境によりますけん、注意ばされとってください。

YK009




ヘッドフォンが接続完了できたら、
今度はもう一回、コントロールパネルを開くとです。
でもって、メニューの中の「サウンド」メニューをクリック。

YK018




すると現在パソコンに接続されている、
音響装置がすべて表示されるとです。
ここでちょっと注意が必要。
選択したいとはステレオのヘッドフォン。
やけん三段めにある
「WR780(Stereo Audio)」ば選んでクリックするとです。
くれぐれも「WR780(Mono Audio)」は選択せんどってください。
音がくぐもったモノラル音になってしまいますけん(´ヘ`)~3

YK019




これで作業終了d(^ ^*)
めでたくBluetoothヘッドフォンが聞けるばい!v(^o^)v

YK008

いや、そしたらですね。
これとてもやないばってん、
無線の音やなかですばい(゚Д゚;)
重低音の迫力といい、
切れ上がるよう高音といい、
ハンパやないサウンドが聞けるとです!
しかもコードレスやけん、
部屋の中をフラフラしていても大丈夫b( ゚ω^ )
おまけに5000円以下のプライスタグ(*゚ロ゚*)
いったい日本はどげんなっとるとか?????

あ、ただ一つ難点。
ほかにBluetooth機器を使ッとる場合、
音が途切れる場合が(;>ω<)
まあ、この性能と価格を考えたら、
そこまで求めたら罰が当たりまっしょう(*^。^*)

いずれにしても最高ですばい、
このTDK WR780
こらよか!ほんなごとよか!\(*^^*)/

そしてです。
Bluetoothはスマホやタブレットにも装備されとる!
ちゅうことはです、
こいつスマホなんかでも使えるとです!
騙されたと思っていっぺん試さっしゃったら、
ぶったまげますばいっ!
スマホやタブレットがド迫力のステレオになりますけん!o(*^◇^*)o




今日もおいでくださり感謝感激。
よろしければ「拍手」をポチッとクリックくださらぬかのう<(;_ _)>
このページのトップへ
今年もお盆の時期。
毎年のように西新の実家でお迎え火と送り火ですたい。




テーブルに並び始めた料理。
拙者はクリームパスタとサラダで参戦。

2015お盆 (1)




では宴の前にカンパッ~イ!

2015お盆 (2)





しばらくしてうちの子ども達の育ての親。
(マジで全員の保母さんやったとです)
徳松先生がおでまし。
改めてカンパッ~イ!

2015お盆 (3)




お食事の後は今月誕生日の、
三男裕紀の誕生祝いですたいね。
もう未成年は彼だけになってしもうたとです。

2015お盆 (4)





ばあちゃんちよりプレゼント贈呈。

2015お盆 (5)





その後お迎え火。
ご先祖様、お帰りなされませ<(;_ _)>

2015お盆 (6)





15日は送り火。
テーブルの料理。
拙者はポロネーゼパスタとマーボ豆腐、
砂肝サラダで参戦。

2015お盆 (7)




皆がそろい、
ささっ宴じゃ宴じゃ、という事で、
カンパッ~イ!

2015お盆 (8)




あ、これ写真に漏れた、
砂肝サラダですたい。

2015お盆 (9)





食事の後は送り火。
ご先祖様、また来年~o(*^◇^*)o

2015お盆 (11)




送り火の後、仏壇にナムナムする裕紀。

2015お盆 (12)




お迎え火の時に来れなかった、
今月誕生日の二男コナンも含めて、
改めて誕生祝い。
ケーキにろうそくを立てるコナンと裕紀。

2015お盆 (13)




「ハッピィバァ~スデイ・トゥユゥ~♪」

2015お盆 (14)

ちゅうわけで今年も無事にお盆が終ったとですv( ゚ω^ )v
今年後半も、みんな無事に過ごしたかですたいね。





今日もお出まし、ありがとうございまする。
よろしければ「拍手」をポチッとクリックお願い奉りまする~<(;_ _)>
このページのトップへ
昨日は東京時代の大恩人、
森本さんが用事で来福!
そこで会食することになったとです。





森本さんは友人のお見舞いが目的で、
その後西新の実家に来て、
親父の仏壇で拝んでもろうたとですたい。

20150804真他ちゃん来福 ブログ用 (1)




で、母とツーショット撮影。

20150804真他ちゃん来福 ブログ用 (2)




近所の宮崎地鶏専門店で会食。
運転手役だった、こちらも大恩人の清水さんと、
森本さん、母、私の4人。
まずは再会を祝して「カンパァ~イッ!」

20150804真他ちゃん来福 ブログ用 (3)




地鶏の丸焼きローストでご満悦の清水さん。

20150804真他ちゃん来福 ブログ用 (4)




地鶏はメチャクチャ美味しかったばってん、
さばくのがやおいかん(さばくのが大変)
結局スタッフにお願いしましたやね。

20150804真他ちゃん来福 ブログ用 (5)




話し込む森本さんと母。
この二人、無類のおしゃべりやけん、
東京時代の話やら森本さんの現況など、
ま~話は尽きませんとたい(笑)

20150804真他ちゃん来福 ブログ用 (6)




最後に3人でパチッ!

20150804真他ちゃん来福 ブログ用 (7)

18年ぶりの再会でいや~楽しかったとです。
今度は私が東京に行きますけん、
その時ぁまた呑みまっしょう(^_^;)





今日も、またお越し下さりかたじけない。
よろしければ「拍手」をポチッとクリックお願い奉りまする~<(;_ _)>
このページのトップへ

FC2Ad

Information

よしゆきぱぱ
  • Author: よしゆきぱぱ
  • 1958年12月29日生まれの57歳。
    千人の交響曲・復活・ヴェルディ「レクィエム」
    マセラティ・クアトロポルテ

Search

Calendar

07 « 2015/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

よしゆきぱぱ

Author:よしゆきぱぱ
1958年12月29日生まれの57歳。
千人の交響曲・復活・ヴェルディ「レクィエム」
マセラティ・クアトロポルテ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

