こらよか!

よしゆきパパの日常ですたい。 まあみちゃってんなさいや。

このページのトップへ
昨日は2014年12月21日忘年会以来、
久しぶりに小学校の新年会でござった。



会場はいつも使わせてもらっている、
後輩の大賀さんの店「cafe 明估」
すっごいサービスしてもらえたとです。多謝<(;_ _)>

取りあえず揃ったメンバーで、
「カンパァ~イ!」

2016新年会ブログ用 (3)





少し遅れて駆けつけた、
高原さんも交えて再度、
「カンパァ~イ!」

2016新年会ブログ用 (5)





1年以上ぶりなので、
近況報告に盛り上がったとです。

2016新年会ブログ用 (10)




諸石君と古賀君。

2016新年会ブログ用 (9)




古賀君、内田君、棚町君。

2016新年会ブログ用 (11)




北本さんと高原さんの女性陣

2016新年会ブログ用 (13)




一次会の最後にみんなで記念撮影(*^。^*)
やっぱ同級生はよか!

2016新年会ブログ用 (21)

2016新年会ブログ用 (22)




二次会のカラオケ店の前にある、
「のぐちフルーツ」で、
なぜかみんな果物を買い込む( ̄- ̄;)

2016新年会ブログ用 (25)




二次会の様子。

2016新年会ブログ用 (35)




もうすぐ還暦のおじさんとおばさんが、
たわいもなく大ハシャギ(≧∀≦)

2016新年会ブログ用 (38)




二次会から参加の北川君。

2016新年会ブログ用 (39)




こちらも二次会から参加の森さんと拙者。

2016新年会ブログ用 (53)




さらにこちらも二次会から参加の
末松さん(左端)と築城さん(中央)。

2016新年会ブログ用 (49)

この後、同窓生の仲西さんの店「あやめ」で、
真夜中まで、騒ぎ申した\(*^^*)/
一次会から約10時間呑みとおし。
おかげで今日は二日酔い。
さらに喉もガラガラに~(*´Д`*)
でも、みんなと会えて本当に楽しかったやねv(^o^)v
次は池先生ば連れ出して、
6の4で春の宴でもやらかすばいっ!p(*`へ´*)q
というわけでまっこと愉快な一日でござった。




今日もおいでくださり恐悦至極!
よろしければ「拍手」をポチッとクリックお願い奉りまする~m(_ _;)m
このページのトップへ
私のメールマガジンからの転載です。

先日の「復活」専門指揮者、
キャプラン氏に続いて、
新年から、また指揮者の訃報が(;>ω<)
フランスも現代音楽作曲家で、
指揮者としても活躍した、
ピエール・ブーレーズ氏が逝去(T_T;)
90歳だったそうで。
若いころは哲学的・攻撃的な言論を展開。
楽壇を徹底的に批判し、とんがってましたが、
60代に入るとマイルドに。
毛嫌いしていたマーラーにも取り組んで、
交響曲全集を完成させ評判になります。
私の好きな交響曲第8番「千人の交響曲」も、
キレまくっていた頃がウソのような、
重厚な仕上がりでビックリしました(゚Д゚;)
何れにしても惜しい才能でした。
安らかにお眠り下さい(T人T)




■ブーレーズ閣下の代表的CD

ストラヴィンスキー:バレエ音楽「春の祭典」
ブーレーズ指揮クリーヴランド管弦楽団
(1969年録音)

51CsAQAIBHL.jpg

すんごいとんがったシャープな「ハルサイ」。
ブーレーズ閣下の面目躍如。




バルトーク:オーケストラのための協奏曲
ブーレーズ指揮ニューヨーク・フィルハーモニー管弦楽団
(1971年録音)

33_4196872.jpg

ジャケットに書かれた楽器配置で、
当時流行だった4チャンネル再生で、
威力を発揮すると言われた演奏。
こっちも鋭角的です。




マーラー:交響曲第8番「千人の交響曲」
ブーレーズ指揮ベルリン歌劇場管弦楽団
(2007年)

ブーレーズ「千人の交響曲」

記事にも書いた通り重厚で、
骨太の「千人の交響曲」。
上の演奏と同一人物のものとは、
にわかに信じられんほどですばい。

とにかく惜しい才能を亡くしました。
合掌(-∧-;)




今日も、またお越し下さりかたじけない。
よかったら「拍手」をポチッとクリックくだされば有り難く存じまする<(_ _;)>




このページのトップへ
新年、明けましておめでとうございます。
昨日は元日。
例年通り、西新の実家で親族がそろって新年会o(*^◇^*)o




テーブルに並んだお雑煮の椀。

20160101お正月ブログ画像 (1)





まずはお屠蘇から。
一番最初は大腸がんの手術を乗り越えた母者。

20160101お正月ブログ画像 (5)




子ども達も。

20160101お正月ブログ画像 (8)




母者が腕によりをかけた御節の重箱。

20160101お正月ブログ画像 (13)




出ましたっ!
母者の雑煮。これが死ぬほど美味か!

20160101お正月ブログ画像 (15)




ズラ~っ並んだおおごっそう(大ご馳走)
拙者も「がめ煮(筑前煮)」「ゆず紅白生酢」で参戦。

20160101お正月ブログ画像 (17)




それでは新年の「カンパ~イっ!」

20160101お正月ブログ画像 (18)




あっという間にご馳走を平らげ、
大みそかに夜なべした子どもたちは、グースカ(;_ _)
仲良く毛布にくるまってお休みのめいとコナン。

20160101お正月ブログ画像 (24)




落ち着いたところで、
これも例年通り紅葉神社へ初詣へ。

20160101お正月ブログ画像 (27)




出発前に集合写真。パチリ。

20160101お正月ブログ画像 (29)




紅葉神社へ向かう途中にある、
浦賀神社へもお参り~(-∧-;)
20160101お正月ブログ画像 (33)




去年は雪も降って寒かったばってん、
今年は晴れて気温も15cくらいありポカポカ正月。
なので初詣も多そう。
紅葉神社へ向かう道はご覧のとおり。

20160101お正月ブログ画像 (34)




やっぱりというか、
延々と続く長蛇の初詣客。
今までで一番多いかも。

20160101お正月ブログ画像 (37)




晴天に映える門松。
ええ景色やん。

20160101お正月ブログ画像 (52)




境内は人だらけ。

20160101お正月ブログ画像 (54)

20160101お正月ブログ画像 (50)




例年通りおみくじ~(^_^;)

20160101お正月ブログ画像 (48)




帰りがけに寄せ書きするめい。

20160101お正月ブログ画像 (60)




夜は母者による手巻き寿司~!
拙者も「五目中華スープ」で参戦(^_^)

20160101お正月ブログ画像 (66)




本日2度目の「カンパ~イッ!」
ほんに良か正月v( ゚ω^ )v

20160101お正月ブログ画像 (69)




ばあちゃんの手巻きずしに腹鼓v(^o^)v

20160101お正月ブログ画像 (70)

20160101お正月ブログ画像 (71)




母者は11月に大腸がんで手術やったばってん、
予後もすこぶる順調。
まことにめでたい!\(*^^*)/

20160101お正月ブログ画像 (72)




食事の後はお年玉タ~イム。
まずは裕紀から。

20160101お正月ブログ画像 (77)




次がコナン。

20160101お正月ブログ画像 (78)




お次は夏。
義樹と暁は撮れんやった。
スマン<(;_ _)>

20160101お正月ブログ画像 (79)




我が家の子どもたち全員を、
保育園で面倒見てくれた、
育ての親?でもある徳松先生が、
今年も凝ったスィーツを持ってきてくれたとです。
どこからどう見てもお重箱。

20160101お正月ブログ画像 (81)




蓋を開けるとスィーツで作った御節が(゚Д゚;)
すげーっ!(*゚ロ゚*)
徳松先生、ありがとうございました~m(_ _;)m

20160101お正月ブログ画像 (84)




最後に記念撮影。
なんだか妙なポーズですたい(≧∀≦)

20160101お正月ブログ画像 (91)

ばってん今年も無事に年が明けたとです。
良か正月でござした。
ってなわけで今年もよろしくお願いし奉る~っ<(_ _;)>




本日もお越しくださり恐悦至極にござりまする!
よかったら「拍手」をポチッとクリックくだされば有り難く存じまする。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

よしゆきぱぱ
  • Author: よしゆきぱぱ
  • 1958年12月29日生まれの57歳。
    千人の交響曲・復活・ヴェルディ「レクィエム」
    マセラティ・クアトロポルテ

Search

Calendar

12 « 2016/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

よしゆきぱぱ

Author:よしゆきぱぱ
1958年12月29日生まれの57歳。
千人の交響曲・復活・ヴェルディ「レクィエム」
マセラティ・クアトロポルテ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

