こらよか!

よしゆきパパの日常ですたい。 まあみちゃってんなさいや。

このページのトップへ
突然、冷蔵庫が故障_| ̄|●
まるで冷えん!
何で?
2009年7月に購入したこれ。

YK070





ネットで検索したら、
どうやら霜がついとるらしか。
それも冷凍室・冷蔵室の中ではなく、
裏側の目には見えない場所に。
対策は・・・
電源コンセントを抜いて、
ドアを開けっ放しにして1日以上放置。
ってことは冷凍してある食品等は、
食べるか捨てるかせにゃならん(´-ω-`)
仕方ないのでむしゃむしゃ。
始末したところで冷凍室・冷蔵室を空っぽに。
仕切り棚なども全部外して。
ご覧のとおりドアを開放して1日放置。

DSCN3306.jpg





そげんして1日経ってみたら・・・。
裏側にある水受けに1Lくらい水が!!!!(゚Д゚;)
(ちょっと見にくいかもしれんばってん)
いやー、こげん溜まっとたとばいね!

DSCN3315.jpg

霜が解けて水として排出したようなんで、
仕切り棚等を元に戻して、
電源コンセントを繋ぐと。
おお!元通り、キンキンに冷えるばいっ!\(*^^*)/
めでたし、めでたし!(^∇^)




と思ったら・・・。
しばらくするとまた冷えんごとなってしもうた_| ̄|●
こりゃあ霜が解けきっとらんとやろうか?
いやいや、どっか本当に故障しとるとかも。
てなわけで、電気屋さんに来てもらうごとしました。
しっかし、普段は動いて当たり前やけん、
空気のごとしか思ってなかばってん、
冷蔵庫が使えんというとは、
現代生活じゃ致命傷もんですばい、はあ~(´ヘ`)=з





今日もおいでくださり恐悦至極。
よろしければ「拍手」をポチッとクリックお願い奉りまする~m(_ _;)m
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

よしゆきぱぱ
  • Author: よしゆきぱぱ
  • 1958年12月29日生まれの57歳。
    千人の交響曲・復活・ヴェルディ「レクィエム」
    マセラティ・クアトロポルテ

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

よしゆきぱぱ

Author:よしゆきぱぱ
1958年12月29日生まれの57歳。
千人の交響曲・復活・ヴェルディ「レクィエム」
マセラティ・クアトロポルテ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

