こらよか!

よしゆきパパの日常ですたい。 まあみちゃってんなさいや。

このページのトップへ
新年、明けましておめでとうございます。

2009年からブログを始めます。
適当に更新するので、よろしく~。

で、昨日は元旦。

12時から西新で親族の新年会でした。

ばあちゃんのPCのバックアップをするため
パパはバスで先乗り。

案の定、道路にクルマの姿なし。

クルマがいない脇山街道


当然ながら商店街も無人。

無人の商店街


12時過ぎに皆が顔をそろえ記念撮影から。

まず家族ごと。

家族ごと


で、全員。

全員


早速新年会の始まり、始まり~。
裕紀が始めてのおとそ。
まんざらじゃなさそうだった。呑み助になるか?

裕紀のおとそ


ばあちゃんのお雑煮。ウマかです!こらよか!
レシピが書いてもらわな。

お雑煮


そして最強の焼酎「赤兎馬」見参!
かぐわしくて、爽やかな飲み心地。こらよか!

セキトバ


食後はお年玉贈呈。
特に暁(「あき」、弟の長男)は20歳なので成人のお祝いを特別に授与。

成人のお祝い


しばらくグダグダした後、
恒例の紅葉八幡へ初詣に。
紅葉八幡はいつもどおりに行列!みんなどこから来ているのやら。

紅葉八幡行列1


これが自称日本一の門松。

門松


それで脇からおまいりの後、おみくじをひく。

紅葉八幡行列2

おみくじ1

おみくじ2


最後は寄せ書きに1年の抱負を書き込み~。
裕紀もしっかり書いてました。

寄せ書き1

寄せ書き2


夜は手巻き寿司大会!
徳松せんぱいも来て盛り上がりました。

手巻き寿司


うー、おかげで二日酔い。今日1日、ヘロヘロ。
ブログ書くのがおそくなったぁ~。
でも楽しい1日でござった。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

初コメです^-^

よしゆきパパさん

いつも 御世話になっております<(_ _)>

ブログオープンおめでとうございます^-^
これからも楽しいおしゃべりとお写真たのしみにしています
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • 2009/01/04(日) 17:30:50 |
  • URL |
  • けいりん #-
  • [編集]

よしゆきぱぱさん
楽しそうですね。いつもお世話になっています。いやされます。

がんばってくださいね。こちらもがんばります。

  • 2009/01/05(月) 21:24:52 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

よしゆきぱぱ
  • Author: よしゆきぱぱ
  • 1958年12月29日生まれの57歳。
    千人の交響曲・復活・ヴェルディ「レクィエム」
    マセラティ・クアトロポルテ

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

よしゆきぱぱ

Author:よしゆきぱぱ
1958年12月29日生まれの57歳。
千人の交響曲・復活・ヴェルディ「レクィエム」
マセラティ・クアトロポルテ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

