こらよか!

よしゆきパパの日常ですたい。 まあみちゃってんなさいや。

このページのトップへ
7月11日。
午前中に電話開通。
光ファイバー通信、いわゆる光プレミアムというヤツ。
工事に来たのが焼き鳥屋志望のおもろい兄ちゃん。
インターネットビジネスにも興味を持っていて、
アフィリエイトとかの話題で盛り上がった。
関係ないけど。

引越し20

回線が開通したので早速ダイニングテーブルにパソコンをセットして、
回線速度を試してみたら・・・

引越し21

は、はやか~!サクサクばい!
今までのADSLにはもどれんな、このスピードを知ると。
ADSLもISDNに比べたらベラボーに早いと思ったけど、
上には上があると。

そうこうしてたらパソコンデスクが届いた。
が、ここからが悪戦苦闘の始まり。

引越し22

引越し23

こんな梱包。
組み立て設計図も入っていて、まるでプラモデルのノリ。
Webサイトにはドライバー1本で組み立てられると書いてあったが、大丈夫か?

引越し24

当然、大丈夫な訳がない。
デスク本体のねじアナが堅くて安物ドライバーじゃ歯が立ちませんとたい。
ここまで組み立てるのに1時間以上。
おまけにねじ回すのに力入れすぎて、
右手中指の皮がむけて・・・グロ。

引越し25

しかしここで辞めるわけにいかん。
気合でシコシコ頑張りましたよ。
説明書には90分で組み立てられると書いてあったけど、
引き出しまで取り掛かれないで90分。
とりあえず本体完成。

引越し26

その後引き出しとワゴンを痛い指に悩まされながら組み立てて、
終わったのが組み立て開始から2時間半後。
ようやく格好が付きました。
まだ椅子が届いていないので、ダイニングの椅子で代用。

引越し27

パソコンデスク完成後、チェアもとどいた。
これはヤフオクで落とした新品チェアだけど、
やっぱりこっちも組み立て。

引越し28

でもパソコンデスクに比べりゃ大したことござらぬ。
10分程度で完成。

引越し29

セットしてみると、
おお!それなりに決まっておるではないか!!
よいぞ、世は満足じゃ!

だがここで安心するのは早かった。
まだまだアクシデントが!
という事で次回に引っ張るぞ~(笑)

このページのトップへ

コメント

☆おめでとうございます☆

e-348e-398新事務所開設、誠におめでとうございます。e-398
椅子代わりのバランスボ-ルe-266も快適ですヨ

  • 2009/07/22(水) 05:53:44 |
  • URL |
  • 赤楽 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

よしゆきぱぱ
  • Author: よしゆきぱぱ
  • 1958年12月29日生まれの57歳。
    千人の交響曲・復活・ヴェルディ「レクィエム」
    マセラティ・クアトロポルテ

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

よしゆきぱぱ

Author:よしゆきぱぱ
1958年12月29日生まれの57歳。
千人の交響曲・復活・ヴェルディ「レクィエム」
マセラティ・クアトロポルテ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

